新着情報

トヨタ パッソ オークションより入庫しました。

2017/09/30

こんばんは。9月から入社しました。小園裕治と申します。よろしくお願い致します。

先日、オークションよりトヨタ パッソ入庫してきましたので本日、室内清掃、洗車、ヘッドライト磨き、ボディ磨き行いました。

まずは室内清掃から!大事な商品なので、細かい土砂やゴミ等を掃除機で取り除いていきます。

掃除機終了後は座席シート染みや汚れを確認してシート洗浄していきます。今回汚れが頑固だったので、時間掛かってしまいました。

次はダッシュボード周りやドア内側等のほこりや汚れ落とし行っていきます。ほこり落としは、メーター周りやジュースホルダーの細か

い隙間までよく確認して清掃します。

汚れ落としは、ドア内側や座席下部に乗り降りの際にできる擦った傷、汚れを落としていきます。これである程度室内清掃は終了です。

フロアーマットは最初に外に出して、洗浄しておきます。

次にボディ側の洗車を行います。

写真を載せましたがヘッドライト磨き行います。

最初にライト周りにマスキングテープを貼りボディに当たらないようにします。

次に番手の荒い1500番代、細かい3000番代とコンパウンドを使い分けて、磨きます。

その後、最終仕上げて、写真の通りピカピカになりました!

次に、タイヤハウス、ホイール、ボディ全体の溝、ドア金具部分等の洗浄を行います。ここまで洗浄すると細かい所ですが、普通の洗車と比べて、見栄えがとても良くなってきます。

次にシャンプー洗車を行い土砂汚れを落として、最後クリーナーワックスで入念に磨いて仕上がりです!

自分で言うのもなんですが、、、ボディもピカピカになりました!

明日、明るいときに改めて写真を撮りカーセンサーに掲載させて頂きます。もう少々お待ちくださいませ。





  • 無料査定フォーム
  • お問合せ

ページのトップへ