新着情報

中古車委託販売でのトラブルを無くす為に

2017/05/29

中古車の委託販売は、依頼者にとって非常に手間が少ない上に、普通に車の買取をするよりも高く売れるため、良いことが多いのですが、その反面、そこを狙った悪徳業者が存在し、それによるトラブルが相次いでいることも現実としてあります。

「委託販売」という言葉からも、完全に委託して頂く形になるため、依頼者様に負担がかかることはほとんどありませんが、依頼者様が見ていないことをいいことに、実際には車が売れていても売れていないと言い張ってお金を渡してもらえなかったり、気が付いたら会社ごと引き払われていて逃げられていたりなどのトラブルが起こっているようです。

カーバンクでは当然ながらそのようなことは無いのですが、当社といたしましては、大変僭越ながらも、是非ご自身のお車の状況を随時ご確認頂きたいと考えています。そうすることで、都度動向をご確認頂ける他、実際に販売に至った際にもきっとお喜び頂けることかと思います。
これは、車が好きな方であればあるほど当てはまることかと思いますが、お客様が大切に乗られていた車が、どのような工程を経て次のお客様のもとへ渡っていくのかを知ることで、車自体もまた新たな場所で活躍してくれることをより実感していただけるかと思います。

中古車に限らず、買取を行う場合には、少なからずトラブルが起きるリスクが伴います。
それはすべて依頼する業者によって決まることだと思います。
その為、中古車の委託販売を行う場合でも、業者選びが非常に重要になってくるのです。

しかしながら、優良な業者と悪徳業者を見極めるというのもなかなか難しいものです。
まずは相談からでも結構ですので、委託販売の業者選びに困っているという方は、一度当社までお問い合わせください。
委託販売について、わかりやすくご説明させて頂きます。
  • 中古車委託販売でのトラブルを無くす為に
  • 無料査定フォーム
  • お問合せ

ページのトップへ