新着情報

中古車委託販売の業者選びについて

2017/08/01

「中古車 委託販売」などと検索をすると、委託販売という形式に対して賛否両論が出てきます。
良いという意見もありますが、やはり悪い意見は目立ちやすく、人によっては、「委託販売って大丈夫かな?」と心配になってしまうかと思います。


実際に、委託販売のシステムを利用してトラブルになった事例がある以上は、それを否定することはできませんが、少なくとも当社ではそのようなトラブルは発生していないことについては、ご理解頂ければと思います。

委託販売のシステムは、中古車を売りたい人と買いたい人が居て初めて成り立つシステムですが、
私たち委託販売業者は、その仲介をする役割であり、購入後の車のトラブルについては、システム上保障が出来ない部分になります。
ただし、保障が出来ないからと言って、何もしないのか、何か出来る提案をするのかは、その業者次第ですので、業者選びは委託販売を利用して車を購入する上で非常に大切なことと言えます。

売る側のトラブルとしては、実際に買い手の希望金額と、売り手に伝える販売予定価格に差があり、
売り手に伝えられた金額よりも実際に売れた金額が高く、その差額を業者がもらってしまうということがあります。
当然ながら弊社ではそのような不正な取引は行っていませんが、こちらの例も、実際に起こってしまっているので、そのような悪徳な業者が存在することは否定できません。

いずれの場合でも、委託販売業者選びが大切なわけですが、当社としましては、委託販売を誠実に行っている業者として、
委託販売自体が否定的な目で見られてしまうことについては、大変悩ましく思っており、実際世の中に、委託販売という
車の売り方・買い方の認知が広がりにくい原因として考えています。

システム上、不正やトラブルが発生やすい性質こそありますが、賢く利用すれば、これほど良い売り方・買い方は無いと考えています。
そのような、否定的な考え方を払拭する、質の高いサービスで、お客様のご要望にお応えいたしますので、「委託販売って大丈夫なのかな?」とお考えの方こそ、是非、当社をご利用頂ければと思います。

  • 中古車委託販売の業者選びについて
  • 無料査定フォーム
  • お問合せ

ページのトップへ